1. ホーム
  2.  > 目的で選ぶ

目的別で選ぶ

おすすめスポット

インスタントラーメン発明記念館

  • 体験する
  • 楽しむ

自分の好みのカップ麺を作る体験ができました。豚エキスを入れるかどうかも選ぶことができるので、イスラム教徒の人でも食べられるカップ麺を作ることができます。カップを自分でデザインできるのも良かったです。

デヴィ・クスリニ 30代 インドネシア出身

ひらかたパーク

  • 体験する
  • 楽しむ
  • 自然に触れる

子ども連れでもゆっくり楽しめるのでよく行きます。アニメのショーも頻繁に行われていて子どもは大喜びです。

彩花 20代 中国出身

大仙公園

  • 体験する
  • 自然に触れる

大仙公園の中にある日本庭園に行ったことがあります。茶室があって中で抹茶とお菓子をいただくこともできます。たまたまイベントがあるときに行ったので琴の演奏も聞けて良かったです。

レオタード・ベンジャミン 23歳 フランス出身

岸和田だんじり祭

  • 楽しむ
  • 歴史・文化を知る
  • 見る

すごいですよね。中国にはないタイプの、気持ちが高ぶってくるお祭りです。皆が協力し合って祭りを盛り上げているのがいい感じで、だれもが友達という雰囲気もいいです。

王詩璐 24歳 中国出身

心斎橋筋商店街

  • 買い物する
  • 食べる

最近は中国語の案内板や外国人販売員なども増えて、買い物がしやすくなりました。食べ物屋も多いし、私は特に寿司やピザの食べ放題が好きです。

張婉怡 28歳 中国出身

法善寺横丁

  • 食べる

幅の狭い路地に石畳が敷かれていて、情緒ある落ち着いた雰囲気があります。

ズィタ 30代 ハンガリー出身

国立文楽劇場

  • 歴史・文化を知る
  • 見る

ここで日本舞踊や芝居を観ました。ストーリーと舞台の背景が一致していてすごいと思いました。日本では伝統文化がとても大切に守られ、ずっと継承されてきていているところがすごいと思います。

関村翔吾 20歳 中国出身

HEP FIVE観覧車

  • 楽しむ
  • 見る

観覧車に乗るのがお勧めです。天気の良い日には大阪市内だけでなく、はるか六甲・生駒の山並みまで見えるそうです。夜景も素晴らしいと思います。

张均竹 19歳 台湾出身

大阪くらしの今昔館

  • 体験する
  • 歴史・文化を知る

江戸時代にタイムスリップしたような街を歩けるところがあります。着物を着る体験をして、そのままの姿で館内を歩き回ったこともあります。そのとき館内スタッフの人に写真を撮ってもらったこともうれしかった。とても楽しめたので、妹が大阪に遊びに来たらぜひ連れて行ってあげたい。

チェ・アヨン 19歳 韓国出身

明治の森箕面国定公園(箕面大滝)

  • 自然に触れる

山や川の豊かな自然に触れることができてとても良かったです。ヨーロッパで野生の猿を見たことはありませんが、箕面は滝までの道にある木の上など、間近に野生の猿がいて驚きました。

キーナー・ヨハネス 29歳 オーストリア出身

中之島

  • 自然に触れる
  • 見る

中之島公園は昼でも静かなのでお気に入りです。近くのレトロな建築物を見ながらゆっくり散歩して、おしゃれなカフェやレストランで休憩するのがいいと思います。夜もまた違う雰囲気でとても素敵です。

ジャク・レフランセ 23歳 フランス出身

滝見小路

  • 食べる

日本に来た直後に行きました。昭和のころの日本の雰囲気を垣間見ることができて興味深かったです。

白海振 38歳 韓国出身 

堺市庁舎展望ロビー

  • 見る

展望台から見る夜景がとても綺麗です。ニュージーランドには高い建物がないので印象的でした。なんば周辺まで見えてとてもロマンティックです。

マーク・ベル 25歳 ニュージーランド出身

舞洲ヘリコプター遊覧(小川航空)

  • 体験する
  • 楽しむ

ヘリコプターに初めて乗りました。大阪市内を上から見るなんてなかなか出来ない体験ですごく興奮しました。

桃花 30歳 中国出身

三井アウトレットパーク 大阪鶴見

  • 買い物する

私が好きなブランドのショップがあるのでよく行きます。買い物と食事が同じ場所でできるので便利です。

彩花 20代 中国出身

岸和田だんじり会館

  • 楽しむ
  • 歴史・文化を知る
  • 見る

入ってすぐに山車があり精巧な作りで驚きました。私はだんじりを生で見たことはないのですが、スクリーンでだんじり気分を体験することができました。

香花 32歳 中国出身

グルメ・ミュージック船「ひまわり」

  • 楽しむ
  • 食べる

バンドの生演奏を聴きながら優雅な気分で食事をしました。船から見る景色も良かったです。

桃花 30歳 中国出身

大阪天満宮

  • 歴史・文化を知る

初詣に行きました。たくさんの人でびっくりしました。日本のお正月の雰囲気を味わうことができました。

彩花 20代 中国出身

箕面温泉(箕面温泉スパーガーデン)

  • 体験する

たまに日帰りで温泉に入りに行きます。電車で行けて便利だし、疲れもとれてすっきりします。お肌がつるつるになるのもお気に入りです。秋の紅葉も素敵です。

彩花 20代 中国出身

水面廻廊

  • 歴史・文化を知る

綺麗に舗装された小さな公園で三十石船のレプリカがありました。静かな公園なのでのんびりできます。

香花 32歳 中国出身