1. ホーム
  2.  > 目的で選ぶ
  3.  > 見る

目的別で選ぶ

見る おすすめスポット

岸和田だんじり祭

すごいですよね。中国にはないタイプの、気持ちが高ぶってくるお祭りです。皆が協力し合って祭りを盛り上げているのがいい感じで、だれもが友達という雰囲気もいいです。

王詩璐 24歳 中国出身

国立文楽劇場

ここで日本舞踊や芝居を観ました。ストーリーと舞台の背景が一致していてすごいと思いました。日本では伝統文化がとても大切に守られ、ずっと継承されてきていているところがすごいと思います。

関村翔吾 20歳 中国出身

HEP FIVE観覧車

観覧車に乗るのがお勧めです。天気の良い日には大阪市内だけでなく、はるか六甲・生駒の山並みまで見えるそうです。夜景も素晴らしいと思います。

张均竹 19歳 台湾出身

中之島

中之島公園は昼でも静かなのでお気に入りです。近くのレトロな建築物を見ながらゆっくり散歩して、おしゃれなカフェやレストランで休憩するのがいいと思います。夜もまた違う雰囲気でとても素敵です。

ジャク・レフランセ 23歳 フランス出身

堺市庁舎展望ロビー

展望台から見る夜景がとても綺麗です。ニュージーランドには高い建物がないので印象的でした。なんば周辺まで見えてとてもロマンティックです。

マーク・ベル 25歳 ニュージーランド出身

岸和田だんじり会館

入ってすぐに山車があり精巧な作りで驚きました。私はだんじりを生で見たことはないのですが、スクリーンでだんじり気分を体験することができました。

香花 32歳 中国出身

通天閣

昔と今が同時に存在しているような雰囲気が好きです。

リチャード・スミス 35歳 カナダ出身

上方浮世絵館

日本の伝統的な絵画が見られるのは貴重な経験です。

葛筠 29歳 中国出身

海遊館

ベトナムの実家は周りに海がないので、友人や家族が来たら海遊館へ連れて行って、海にはどんな魚がいるのか教えてあげたい。

ドタットコック 20歳 ベトナム出身

OSAKA光のルネサンス

中国では見たこともないようなイルミネーションで、あまりにもきれいでびっくりしました。ヨーロッパ風の建物もあり、夢の世界に入ったようでわくわくしました。短い時間でしたがとても幸せな気分になりました。

李頴 37歳 中国出身

大阪市立科学館

電気が発生する仕組みなど、科学について易しく学ぶことができます。ベトナムにはこのような施設がないので楽しかったです。特に若者や子供連れの家族にお勧めです。

ハナミ 28歳 ベトナム出身

なにわ淀川花火大会

生まれて初めて花火を見ました。いろんな種類の花火があって飽きませんでした。楽しかったです。

ディニ 23歳 インド出身

サントリー山崎蒸留所

ウィスキー好きの友だちに連れて行ってもらいました。ウィスキーについて深く知ることができて良かったです。ウィスキーのお土産も買えます。

ジャク・レフランセ 23歳 フランス出身

五月山公園

ツツジやもみじなど、季節ごとの景色が美しいです。

ホン・ミラ 40代 韓国出身

梅田スカイビル

超高層ビルとしては珍しく屋外の展望施設があり360度のパノラマで周囲が一望できます。風も気持ちよく感じられますし、一度は行ってみるべきだと思います。

テイ  23歳 中国出身   

国立国際美術館

中之島はのんびり歩けて気持ちがいいです。先日友人と行った国立国際美術館はユニークな建物で、美術館の中も素晴らしかった。

古賀ミッシェル 35歳 ブラジル出身

大阪市中央公会堂

昔の日本のような雰囲気があってレトロ感が味わえ、タイムスリップしたような気持ちになります。

白雲 30代 中国

大阪市建設局 舞洲スラッジセンター

この建物の凝った奇抜なデザインは、オーストリアの建築家フンデルトワッサーによるものだと聞いて興味を持ち、見に行きました。外から見るだけでも行ってみる価値があると思います。

キーナー・ヨハネス 29歳 オーストリア出身

アサヒビール吹田工場

工場見学が好きなので楽しめました。ビールの製造過程を見て日本の工場が優れていることに驚きました。

レテリエル エルサルバドル出身