1. ホーム
  2.  > 目的で選ぶ
  3.  > 体験する

目的別で選ぶ

体験する おすすめスポット

インスタントラーメン発明記念館

自分の好みのカップ麺を作る体験ができました。豚エキスを入れるかどうかも選ぶことができるので、イスラム教徒の人でも食べられるカップ麺を作ることができます。カップを自分でデザインできるのも良かったです。

デヴィ・クスリニ 30代 インドネシア出身

ひらかたパーク

子ども連れでもゆっくり楽しめるのでよく行きます。アニメのショーも頻繁に行われていて子どもは大喜びです。

彩花 20代 中国出身

大仙公園

大仙公園の中にある日本庭園に行ったことがあります。茶室があって中で抹茶とお菓子をいただくこともできます。たまたまイベントがあるときに行ったので琴の演奏も聞けて良かったです。

レオタード・ベンジャミン 23歳 フランス出身

大阪くらしの今昔館

江戸時代にタイムスリップしたような街を歩けるところがあります。着物を着る体験をして、そのままの姿で館内を歩き回ったこともあります。そのとき館内スタッフの人に写真を撮ってもらったこともうれしかった。とても楽しめたので、妹が大阪に遊びに来たらぜひ連れて行ってあげたい。

チェ・アヨン 19歳 韓国出身

舞洲ヘリコプター遊覧(小川航空)

ヘリコプターに初めて乗りました。大阪市内を上から見るなんてなかなか出来ない体験ですごく興奮しました。

桃花 30歳 中国出身

箕面温泉(箕面温泉スパーガーデン)

たまに日帰りで温泉に入りに行きます。電車で行けて便利だし、疲れもとれてすっきりします。お肌がつるつるになるのもお気に入りです。秋の紅葉も素敵です。

彩花 20代 中国出身

田尻海洋交流センター

日曜市に行きました。新鮮で安くてまた行きたいです。ここでバーベキューをしたことがあります。すごく気持ち良かったです。

桃花 30歳 中国出身

コンペイトウミュージアム やお

こんぺいとうを作る工程を見学しました。自分でも作ることができてすごく楽しかったです。

陳麗 22歳 中国出身

交通科学博物館

近代的な博物館で、展示物や運転シミュレータは大人でも楽しめます。新幹線や機関車の実物が置いてあるので、子供は大喜びすると思います。

トレバー・イン・オーサカ 42歳 イギリス出身 

大阪港帆船型観光船 サンタマリア

船の中から大阪の景色が眺められ、中で食べる食事もおいしいです。

マリア 40代 フィリピン出身

みさき公園

イルカショーを初めて見ました。かわいいイルカが賢く指示に従っていて、自分の使命を果たすために一生懸命働いている姿に感動しました。

J&J.E 23歳 中国出身

海遊館

ベトナムの実家は周りに海がないので、友人や家族が来たら海遊館へ連れて行って、海にはどんな魚がいるのか教えてあげたい。

ドタットコック 20歳 ベトナム出身

大阪市立科学館

電気が発生する仕組みなど、科学について易しく学ぶことができます。ベトナムにはこのような施設がないので楽しかったです。特に若者や子供連れの家族にお勧めです。

ハナミ 28歳 ベトナム出身

大阪城天守閣

天守閣に登りました。ミニチュアの人形で作られた、戦国時代を再現した展示物が興味深かったです。

抹茶小妖 23歳 中国出身

スパワールド 世界の大温泉

世界の有名な温泉をモデルにしたお風呂や一年中泳げるプールがあります。温泉以外にもエステやジムがあり、また食事もできるので、手ごろな癒し空間としてお勧めです。

フラワー 30代 中国出身

サントリー山崎蒸留所

ウィスキー好きの友だちに連れて行ってもらいました。ウィスキーについて深く知ることができて良かったです。ウィスキーのお土産も買えます。

ジャク・レフランセ 23歳 フランス出身

大阪市建設局 舞洲スラッジセンター

この建物の凝った奇抜なデザインは、オーストリアの建築家フンデルトワッサーによるものだと聞いて興味を持ち、見に行きました。外から見るだけでも行ってみる価値があると思います。

キーナー・ヨハネス 29歳 オーストリア出身

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン®

様々な映画やコミックなどをテーマにしたアトラクションやショー、また時期によって異なるパレードなど、いつ行っても飽きさせず、子どもと一緒に楽しめます。

フラワー 30代 中国出身

万博記念公園

近代的でかっこいいモノレールに乗って万博公園に行くと、そこには4種類の日本庭園があって素晴らしいと思いました。写真を撮るのが好きなのでよく行きます。

古賀ミッシェル 35歳 ブラジル出身

アサヒビール吹田工場

工場見学が好きなので楽しめました。ビールの製造過程を見て日本の工場が優れていることに驚きました。

レテリエル エルサルバドル出身