1. ホーム
  2.  > 目的で選ぶ
  3.  > 自然に触れる

目的別で選ぶ

自然に触れる おすすめスポット

ひらかたパーク

子ども連れでもゆっくり楽しめるのでよく行きます。アニメのショーも頻繁に行われていて子どもは大喜びです。

彩花 20代 中国出身

大仙公園

大仙公園の中にある日本庭園に行ったことがあります。茶室があって中で抹茶とお菓子をいただくこともできます。たまたまイベントがあるときに行ったので琴の演奏も聞けて良かったです。

レオタード・ベンジャミン 23歳 フランス出身

明治の森箕面国定公園(箕面大滝)

山や川の豊かな自然に触れることができてとても良かったです。ヨーロッパで野生の猿を見たことはありませんが、箕面は滝までの道にある木の上など、間近に野生の猿がいて驚きました。

キーナー・ヨハネス 29歳 オーストリア出身

中之島

中之島公園は昼でも静かなのでお気に入りです。近くのレトロな建築物を見ながらゆっくり散歩して、おしゃれなカフェやレストランで休憩するのがいいと思います。夜もまた違う雰囲気でとても素敵です。

ジャク・レフランセ 23歳 フランス出身

田尻海洋交流センター

日曜市に行きました。新鮮で安くてまた行きたいです。ここでバーベキューをしたことがあります。すごく気持ち良かったです。

桃花 30歳 中国出身

金剛山

険しい道や急な坂、緩い坂など様々な登山道があり、体力に合わせて選ぶことができます。山頂までの途中には野原のような場所もあって、一休みしたり、シートを広げてお弁当を食べたり遊んだりできて、家族全員で楽しめます。大阪にも山の匂いがするこんな良い場所があるんだと感激しました。

李知娟 40代 韓国出身

府民の森

自然の中でレクリエーションが満喫できます。「星のブランコ」という大きな吊り橋やロッククライミングが体験できる施設もあるし、何度行っても大好きな場所です。

ゼディニ・ラザー 40歳 チュニジア出身

服部緑地

大きな公園でのんびりした雰囲気があります。9月ごろが涼しくてお勧めです。秋のコスモスは素晴らしくきれいです。

トレバー・イン・オーサカ 42歳 イギリス出身      

長谷の棚田

今までに2回行きました。田んぼや森の自然豊かな風景は、日本的でアニメの日本昔ばなしに出てきそう。大阪市内は人工的だから、棚田は新鮮な感じがします。

ネーン 27歳 タイ出身

みさき公園

イルカショーを初めて見ました。かわいいイルカが賢く指示に従っていて、自分の使命を果たすために一生懸命働いている姿に感動しました。

J&J.E 23歳 中国出身

花博記念公園鶴見緑地

広い公園です。色んな種類の花や木がたくさんあって、空気もきれいです。温室もあって、豊かな自然が満喫できます。

周一楠 31歳 中国出身

なんばパークス

都会の真ん中にある建物なのに花や植物がたくさんあって素晴らしいと思います。映画館があるし、ショップもたくさんあるし、デートスポットとしてお勧めです。

李雨芳 25歳 中国出身 

大阪城公園

毎朝一時間、大阪城公園を散歩しています。広い公園で、春の梅や桜など、四季折々の草木を見ながら散歩をするのはとても気持ち良いです。

トプラマオール・A・キャーミル 50歳 トルコ出身

住吉大社

有名な住吉大社に初詣に行きました。人が大勢いました。日本人の参拝の独特な雰囲気を体験できて良かったです

ウェイ・ヤン 24歳 シンガポール出身

五月山公園

ツツジやもみじなど、季節ごとの景色が美しいです。

ホン・ミラ 40代 韓国出身

造幣局

様々な種類の桜が咲く並木道がとてもきれいで感動しました。電車の中から見えた桜並木もきれいでした。

方海瑛 31歳 中国出身

勝尾寺

広くて景色がとてもきれいです。秋はいろいろな種類の紅葉が見られ、また緑の季節もきれいで癒されます。

デヴィ・クスリニ 30代 インドネシア出身

万博記念公園

近代的でかっこいいモノレールに乗って万博公園に行くと、そこには4種類の日本庭園があって素晴らしいと思いました。写真を撮るのが好きなのでよく行きます。

古賀ミッシェル 35歳 ブラジル出身