1. ホーム
  2.  > 目的で選ぶ
  3.  > 歴史・文化を知る

目的別で選ぶ

歴史・文化を知る おすすめスポット

岸和田だんじり祭

すごいですよね。中国にはないタイプの、気持ちが高ぶってくるお祭りです。皆が協力し合って祭りを盛り上げているのがいい感じで、だれもが友達という雰囲気もいいです。

王詩璐 24歳 中国出身

国立文楽劇場

ここで日本舞踊や芝居を観ました。ストーリーと舞台の背景が一致していてすごいと思いました。日本では伝統文化がとても大切に守られ、ずっと継承されてきていているところがすごいと思います。

関村翔吾 20歳 中国出身

大阪くらしの今昔館

江戸時代にタイムスリップしたような街を歩けるところがあります。着物を着る体験をして、そのままの姿で館内を歩き回ったこともあります。そのとき館内スタッフの人に写真を撮ってもらったこともうれしかった。とても楽しめたので、妹が大阪に遊びに来たらぜひ連れて行ってあげたい。

チェ・アヨン 19歳 韓国出身

岸和田だんじり会館

入ってすぐに山車があり精巧な作りで驚きました。私はだんじりを生で見たことはないのですが、スクリーンでだんじり気分を体験することができました。

香花 32歳 中国出身

大阪天満宮

初詣に行きました。たくさんの人でびっくりしました。日本のお正月の雰囲気を味わうことができました。

彩花 20代 中国出身

水面廻廊

綺麗に舗装された小さな公園で三十石船のレプリカがありました。静かな公園なのでのんびりできます。

香花 32歳 中国出身

枚方宿鍵屋資料館

資料館の中は昔の雰囲気がしました。枚方の街や船、宿の歴史がわかりました。昔の街の様子の模型があってわかりやすかったです。

香花 32歳 中国出身

岸和田城

夜のライトアップの時間に行きました。お堀の水面に映る岸和田城がとても魅力的でした。

トレバー・イン・オーサカ 42歳 イギリス出身    

上方浮世絵館

日本の伝統的な絵画が見られるのは貴重な経験です。

葛筠 29歳 中国出身

露天神社(お初天神)

モダンな街の中に神社があるというのが面白いです。曽根崎心中の話が興味深かったので行ってみました。

デヴィ・クスリニ 30代 インドネシア出身

パナソニックミュージアム 松下幸之助 歴史館

今から30~40年も前にもう今と変わらないような炊飯器や冷蔵庫があったと知ってびっくりしました。

陳錦新 中国出身

天神祭

暑くてすごく人が多かったのですが、花火はもちろんのこと、船渡御のパフォーマンスが良かったです。

レテリエル エルサルバドル出身

四天王寺

ここでおみくじを引いたら、書いてあることが当たっていて、本当にびっくりした。

黄祥宇 24歳 台湾出身

大阪城天守閣

天守閣に登りました。ミニチュアの人形で作られた、戦国時代を再現した展示物が興味深かったです。

抹茶小妖 23歳 中国出身

住吉大社

有名な住吉大社に初詣に行きました。人が大勢いました。日本人の参拝の独特な雰囲気を体験できて良かったです

ウェイ・ヤン 24歳 シンガポール出身

国立民族学博物館

世界中の民族衣装や仮面など、見るものがたくさんあります。いろいろな国の文化を知ることができて面白かったです。

レオタード・ベンジャミン 23歳 フランス出身

大阪市中央公会堂

昔の日本のような雰囲気があってレトロ感が味わえ、タイムスリップしたような気持ちになります。

白雲 30代 中国

勝尾寺

広くて景色がとてもきれいです。秋はいろいろな種類の紅葉が見られ、また緑の季節もきれいで癒されます。

デヴィ・クスリニ 30代 インドネシア出身

大阪歴史博物館

館内で昔の時代の女官の衣装を着る体験ができて良かったです。

ナム・ミヒャン 30代 韓国出身

今宮戎神社

「商売繁盛」で有名な十日戎に行ったことがあります。食べ物の屋台がたくさんあり、その中を大勢の人が笹を持って歩いているのが珍しくて面白かった。

胡欣 22歳 中国出身