Osaka Enjoy Rallyを使って、割引や、ゲームでもらえるクーポンを手に入れよう!

Osaka Bob

Osaka Bob

まいど!Osaka Bobです。大阪には、いろんなところで使えるフリーWi-Fiインターネットサービスがあるってこと、みんな知ってた?調べてみたら、そのフリーWi-Fiインターネットを使うと、お得な特典やサービスを受けることができるらしい!その名も...

この前、Bettyと一緒になんばに遊びに行ってるとき、ショッピングがしたくなった僕たち。いいお店ないかな?と、Osaka Enjoy Rallyからショップ検索をしてみたら、なんばエリアに気になるお店を発見。大阪のおみやげ専門店で、なんばエリアに3店舗ある「いちびり庵」っていう名前のお店。僕たちは、大阪ミナミのど真ん中、道頓堀川沿いのにぎやかな通りの中にある、道頓堀店に行ってみることに決めました。めっちゃええ感じのお店やった!

いちびり庵 道頓堀店

Osaka Betty

Betty

いちびり庵は、大阪ではもう古いお店なんだって!おみやげ専門店を始めて10年以上、この道頓堀店はオープンしてもう5年以上にもなるんだそう。観光で来た人は、絶対行くべきよね!お店に入ると目の前に、古い3輪カー「ミゼット」が停まっててオシャレ。大阪から生まれた車メーカー、ダイハツの車ね。店員さんは、「たくさん外国人のお客さんが来るから、英語、中国語、韓国語を話せるスタッフが働いています」って言ってたわ。めっちゃ親切やん!

Osaka Bob

Osaka Bob

そうやんな、Betty!あと、いちびり庵は、大阪産のおみやげを売ることにこだわってるんだ。お店の奥には、大阪産商品のコーナーがあるよ。僕はめっちゃクールな「てぬぐい」をそこで見つけたんだけど、大阪の住之江区にある「こころや」さんが作ったものなんだって。

Osaka Betty

Betty

いちびり庵で一番人気のおみやげは、くいだおれ太郎グッズ!いちびり庵道頓堀店の隣は、くいだおれ太郎さんが立っている場所。太鼓を叩く機械仕掛けの人形で、大阪のシンボルになってるよね。飲食店「くいだおれ」がオープンしたときから、看板人形としてここに立ち続けて、閉店した後もずっとここに立ってるのよ。くいだおれ、って、「倒れるまで食べる」って意味。大阪の有名な言葉よね!このくいだおれ太郎さんのオリジナルストラップ、いちびり庵でしか手に入らないんだって!

Osaka Bob

Osaka Bob

他にも、ウイスキーボンボンを製造する大阪の会社、丸赤製菓がオリジナルのお菓子を作って、いちびり庵で販売してるんだ。その名も「浪花のぼんぼん」。浪速は大阪の古い呼び名だね。去年に生まれたこの新商品は、チョコレートを使わない、フルーツシロップ入りの甘い砂糖菓子。パッケージが和柄の巾着なので外国人のお客さんにとっても人気なんやって。冬場はチョコレートコーティングされたウイスキーボンボンバージョンがあります!

Osaka Betty

Betty

浪花のぼんぼんを買うことにして、お会計のときにOsaka Enjoy Rallyに挑戦してみたのよね。とっても簡単。まずは、レジで店員さんにカラーコードを見せるの。店員さんがカラーコードをスキャンしてくれると、これだけで10%割引してもらっちゃった!お買い物を済ませたら、Osaka Enjoy Rallyでゲームに挑戦できるのよ。このゲームに勝つと、いちびり庵では、1500円分のいちびり庵全店で使えるクーポンがもらえるんだって。今回は私たちゲームに負けちゃったけど、また挑戦したいわ!

角座広場

Osaka Bob

Osaka Bob

いちびり庵を出て、ちょっと南に下ったところにある「角座広場」にも行ってみたよ。新しくオープンしたステキな劇場「角座」の横にある、屋外の広場。この前、2014年の8月に1周年を迎えたところなんだって。実は、この角座広場、お客さんは外国人がほとんどなんだって。びっくり!にぎやかな通りからちょっと離れて、のんびりした広場。ドリンクや軽食もここで安く買えるから、外の空気を吸いながら腰掛けてリラックスするのもええなあ。あ、Betty、さっき買った浪花のぼんぼん、もう全部食べちゃった......(あーあ。)まあ、ええか。

Osaka Betty

Betty

ここめっちゃええやん!座って休憩できるし、かっこいい音楽も流れてるね。毎週水曜日の夜にはバンドの生演奏もあるし、金曜の16:00〜23:00にはDJパーティーもやってるんだって。お昼には、小さい子供もここで遊べるね!Bobと私、ジュースとフライドポテトとから揚げ買って、ここで分けて食べたよ。でも、絶対ボブのほうが半分以上食べてるわ。

Osaka Bob

Osaka Bob

あの「Delicious Factory」っていう屋台、あのお店もOsaka Enjoy Rallyに加盟してるよ。フライドポテト買うときに、Osaka Enjoy Rallyのカラーコードを店員さんに見せてみたら、¥100引きしてくれてん!広場に座ってポテトをぱくぱく食べながら、生演奏してるバンドの演奏観てたけど、めっちゃかっこ良かった!角座広場は、外国人のお客さんが喜ぶ雰囲気を、他の大阪の観光スポットとは違ったやり方で提供してていいね!それで思ったんやけど、Osaka Enjoy Rallyで大阪の良いお店探したら、普通の大阪観光とはちょっと違う、良い体験をさせてくれる。

Osaka Bob

Osaka Bob

だからこれから、家に帰ったら、もう一回マップを見てみて、次はどこに行こうか探してみようと思うよ。大阪にいるなら、たくさんのフリーWi-Fiスポットを使って無料でインターネットにアクセスできる、っていうことをお忘れなく。Wi-Fiスポット見つけたら、Osaka Enjoy Rallyでええお店も探してみよう!このリンク先からは、割引サービスを受けられるお店や、ゲームに参加して割引券がもらえるお店を探せます。Osaka Enjoy Rallyで、もっと大阪を楽しもう! Osaka Enjoy Rally

PAGE TOP