Q & A

特別展、コレクション展などの内容はどうやって知ればいいですか?
最新情報は大阪市立美術館のホームページで更新されます。
http://www.osaka-art-museum.jp/
また、毎年 3月1日、9月1日に「美をつくし」という美術館だよりを発行しています。展覧会のスケジュールや情報などを掲載していますので、ぜひご覧ください。
館内で飲食できますか?
決められた場所でお願いします。本館2階には「喫茶 友」、地下1階にはレストラン「榴樹(ルージュ)」があります。こちらもご利用ください。
車いすなのですが、見学することはできますか?
入口前にはスロープを設け、館内にはエレベーターがあります。車いすの貸し出しも行っていますので、合わせてご利用ください。
駐車場はありますか?
美術館専用の駐車場はありませんが、天王寺公園地下駐車場をご利用いただけます。普通車用駐車場は24時間営業しています。
公園へ入らないと美術館へ行けませんか?
美術館は天王寺公園の中にあります。天王寺ゲートまたは美術館下ゲートから入っていただくのが近道です。
足が不自由なのですが、タクシーで乗り入れすることはできますか?
原則として車両の乗り入れはできませんが、歩行が困難なためにタクシー以外でお越しになることが難しい場合には、事前にお名前と到着時間、タクシー会社などをご連絡いただければ、対応いたします。
大阪市立美術館 総務課:06-6771-4874