HOME > 大阪城天守閣 > Q&A

Q & A

見学時間はどれくらいかかりますか?
館内は博物館です。
平均30~40分のお客様が多く、じっくりご覧になるなら1時間半は必要かと思います。
戦国武将の格好が試着体験できるとのことですが、一人でも大丈夫でしょうか。
好きな戦国武将を選べますか?
当館の試着体験は復元した戦国武将の兜を、陣羽織と共に試着し、写真撮影がお一人様からできます(お一人様 300円/1回)。豊臣秀吉、真田幸村、加藤清正、後藤又兵衛、黒田官兵衛の兜、女性には小袖もご用意しています。
イベントなどはどうやって知ればいいですか?
GW、夏・冬休みなど季節ごとにイベントを開催しています。
情報は大阪城天守閣のホームページで更新されます。
http://www.osakacastle.net/event
車いすなのですが、見学はできますか?
博物館1階までは外部エレベーター、館内にもエレベーターがありますので、最上階まで上がることができます。
また、館内2階に車いすの方もご利用いただけるお手洗いを設けていますので、ぜひお越しください。
また、数に限りはありますが、貸し出しを行っています(予約はできません)。
大きな荷物がありますが、預かってもらえる場所はありますか?
改札窓口でお預かりします(1個100円)。
受付時間は9:00~15:30、16:30までにお引き取りください。
展示室内で撮影してもいいですか?撮影スポットを教えてください。
3階と4階では重要文化財保護のため、撮影はご遠慮いただいていますが、それ以外は自由に撮影していただけます。
8階の展望台や2階の試着体験コーナー、金のしゃちほこなども人気の撮影スポットです。思い出の一枚を残してください。
館内で飲食できますか?
お食事スペースは特に設けていません。天守閣前の本丸広場のベンチなどをご利用ください。
外国語での案内もしてもらえますか?
日本語のほか、英語・韓国語・中国語(繁体・簡体)のリーフレットをご用意しています。
また、音声による無料のガイドサービスも同言語でありますので、ぜひご利用ください。
駐車場はありますか?
大阪城公園内に駐車場はありますが、天守閣までは徒歩で片道15分くらいかかります。